役に立ちそうもないTips移転版

俺得なTipsを書き連ねるだけのブログ。

Gradleでテスト時のログ出力先

とりあえずslf4j+logback、というときに、テスト時のログをどこへ出すか。
テスト時のログだからFileAppenderでいっか、とそこまではいいとして、ファイルをどう指定したものか……
で、結論としてはbuild/reports/tests/hogetest.logでおk。
(gradleを実行したディレクトリがカレントになるんで。まあ、きっちり絶対パスで書きたい人はご自由に)

ちなみにlogback.xmlとかリソース置くのはsrc/sourceset/resource ぢゃなくて resources だからね!
(結構間違ってるページ多いと思ったらGradle 日本語ドキュメントの「7.2. 基本的なJavaプロジェクト」で思いっきり間違ってるんだもんなorz
ログが出なくてどういうことなの……と思ったらそういうこと(s付けてなかった)なのorz)