役に立ちそうもないTips移転版

俺得なTipsを書き連ねるだけのブログ。

DropBoxのコンテンツフォルダパス

参考記事: PerlでDropboxの同期フォルダのパスを取得する
ひと様の受け売りを「役に立ちそうもない」というのもなんだけどorz

まず、確認バージョンは1.4.7.0、Windows版。
で、フォルダパスはどこに記録されているかというと、インストールパスのhost.dbファイル。この最終行にパスが記録されている、のだが、何を思ってかbase64エンコーディングしてくれている。
(システムのデフォルトエンコーディングで記録したいけどマルチバイト文字とかありえねー、ってことですかねuu;)
さてそのインストールパスはどこかというと、参考記事では「%APPDATA%\Dropbox」と決め打っているが、安全を取るならレジストリのHKCU\Software\DropboxにあるInstallPathを見ればよろしい。

これをWSHでやろうと思ったが環境変数取るにもレジストリ読むにもWScript.Shell経由でめどい上にbase64のデコードとかめどさが土星じゃ、ということでてきとーにごまかしたorz
(カレントディレクトリが取れればそれでもよい話だったんで……)