役に立ちそうもないTips移転版

俺得なTipsを書き連ねるだけのブログ。

AccessからExcelへコピペしたセルの書式

Accessのテーブル(クエリでもいいけど)をデータシートビューで開いてコピー&Excelへペーストってするとそのまんま貼り付けられる(日付値などはExcelの方が許容範囲狭いのでたまに化けるが orz )。
駄菓子菓子、このペーストしたセル、メニューからは書式を一切いじれない。
(右クリック-書式としても無視。メニューから書式-セルってしても無視)
これを解除する方法はどうも見つからないのだが、

とりあえずVBAでげしっと書き換える
分には書式変更可能。(ということはロックされてるわけでもないのだな)